beatmaniaやるよ。

タイトルの通りなんですがーーー!

 

beatmaniaⅡDXって音ゲーを30歳になったサラリーマンが頑張り始めるブログです。

 

とはいえ、実は10年くらい前に一回やった事あるんですよ。

(その頃は学生だった。。。)

 

町田の方に某ガリバーというゲーセンがありまして、

まぁー現代にはなかなか無いアットホームなゲーセンでして、

そこで知り合った友人から「鼻血でるくらいおもしれーからやれよ!」と言われ「てめー本当に面白いんだろうな!」と試しにやったら鼻血プッシャーするくらい面白くて1年半くらい?10段上位くらい?までやったんですが進学やらバンドやらでゲーセン行かなくなっちゃったんですよね。

 

で、気づけば自分も社会人になって、時間の使い方とか金の使い方に調整ができるようになって、新しい趣味でも始めようかなーと思ってたときに、youtubeで久しぶりに血湧き上がる動画を見つけたんですよ。

 

Round1とdolce.氏主催のbeatmania頂上決戦です。

(恐らくいま弐寺やってる人はほぼ全員知ってるんじゃ無いかなぁ)

 

これがめっちゃ感動してしまいまして、

(個人的にハピスカのトプラン決定戦を学生の時見てたからdolce.氏や1048氏が司会してるの見てまじ鳥肌立った)

非常にモチベーションを刺激され、「やるか!」と。

 

そう思ったのが今年の夏。

 

汗だくの仕事帰り、昔のホームゲーセンに行ったんですが、なんと閉店。。。

 

これはショック!

時の流れを感じましたねーーー

 

で、色々調べて町田のROUND1をホームゲーセンとする事にしました。

あ、ライバルとか音ゲー仲間普通に欲しい(今孤独でむしろサミシイ)ので全然声掛けて下さい!っていうか昔の音ゲー仲間いたら声掛けて!まぁ見てないと思うが。。

 

なんやかんやで再開したのが2017年10月です。

とりあえず10段には合格したんですがこっからが長い。。。

 

30にもなってちゃんと音ゲーやるってまぁまぁ寂しい奴なのかも知れませんが、

色々楽しみでしかありません。

 

リザルトや譜面傾向や皆伝対策などまったり更新していく予定です。

よろしくお願いしますーーー